そろそろ各チームの今シーズンの強さが分かってきたかなと思うのですが、そう簡単じゃないですね。
海外のようにずば抜けたチームがないため、下位チームが上位チームに勝つなんて珍しいことではありません。
予想する側としては難しいのですが、それがJリーグのおもしろいところですね。
そんなことを思いながら、今回も予想していきます。

toto
対戦カードAB
仙台対横浜M02
名古屋対柏20
湘南対C大阪21
G大阪対川崎F11
浦和対清水12
F東京対鳥栖21
札幌対神戸20
横浜C対広島00
大分対鹿島02
栃木対新潟22
甲府対山口11
岡山対琉球12
長崎対東京V20
・Aはデータと直感をもとにした本命予想です。
・Bは頭にあるイメージで予想しました。

mini totoA
対戦カードAB
仙台対横浜M21
名古屋対柏20
湘南対C大阪01
G大阪対川崎F10
浦和対清水22

mini totoB
対戦カードA
札幌対神戸0
横浜C対広島1
大分対鹿島2
栃木対新潟0
甲府対山口2

GOAL3
チームA
仙台3
横浜M1
湘南1
C大阪2
G大阪3
川崎F2


[仙台対横浜M]
お互いに主力選手が何人か出場できなさそうですね。
仙台は守備の選手、マリノスは攻撃の選手。
ということは、バランスが保たれるのではないでしょうか。
半分冗談ですが、半分本気です。
ということで引き分けで。

[名古屋対柏]
名古屋はコロナ感染者が出て、前節は試合がありませんでした。
そのため試合感覚だったり、選手の動揺というのがあるかもしれません。
柏は前節好調で、波に乗るんじゃないかなと思います。
そのため、柏勝利で。

[湘南対C大阪]
なんとなく湘南のような堅守速攻のチームには、セレッソ大阪は相性が良さそう。
そのため、セレッソ勝ちでいきます。

[G大阪対川崎F]
今シーズンは強さを見せている川崎ですが、そろそろ土がつくんじゃないでしょうか。
それがこの試合。
劇的な展開で勝利した試合が何試合かありますが、強い相手だとそういう展開も難しくなります。
最近のガンバは攻守のバランスが良くて、チームの雰囲気も良さそう。
そんな感じで、ガンバ勝利で。

[浦和対清水]
前節は大量得点で勝利した清水ですが、セットプレーの得点が多かったですね。
浦和相手だと、きっちり対策されるのではと思いました。
なんやかんやで強いですし、浦和勝利で。

[F東京対鳥栖]
ずっと鳥栖勝利を信じているのですが、なかなか勝てませんね。
選手層などを見るとかなり差があるのですが、この試合も鳥栖を信じてみます。
FC東京は強力な攻撃陣がいますが、鳥栖も意外と守備が堅い。
昨年は東京のホームで勝利していますし、意外なところで勝利するチーム。
そんなわけで、鳥栖勝利で。

[札幌対神戸]
この対決なんですが、神戸は札幌にあまり勝ててないイメージがあるんですよね。
しかし、今回は少し状況が違います。
その頃と比べると神戸は洗練されたチームになりましたし、勝者のメンタリティも身についた。
札幌は強いチームなんですが、出場できるか不確かな選手が多い。
そのため神戸勝利で。

[横浜C対広島]
横浜FCはJ1でもやれているなと思ったのですが、最近は失点が多いですね。
広島は前節試合がなかったので試合勘とかどうかなと思ったのですが、広島はそういうの関係なさそう。
攻守にバランスの取れた強いチームです。
でも、横浜FCが頑張って引き分けに持ち込むという絵が思い浮かびました。
引き分けで。

[大分対鹿島]
最近の大分はどうしたのでしょうか。
らしくないなと思いました。
一方の鹿島はだんだんと立て直してきたかなという感じ。
大分も修正してくるでしょうし、鹿島は上田の離脱で得点力が気になります。
この試合ですが、均衡した試合になりそうな気がします。
引き分けで。

[栃木対新潟]
新潟はアウェーで意外と点を取っているんですね。
実は栃木の方が最近は相性が良いのですが、今年は違うところを新潟が見せてくれると思います。
新潟勝利で。

[甲府対山口]
ホームの甲府はけっこう強いイメージがあります。
山口も最近はそこまで悪くないですが、アウェーの成績がよくないですね。
甲府勝ちで。

[岡山対琉球]
ここ最近の岡山は強いチームと対戦していて、悪くない試合をしている。
対する琉球も前節で磐田にもうちょっとで勝てたのにっていう試合をしている。
どうかなと思ったのですが、地力で勝る岡山がホームですし勝利すると思います。

[長崎対東京V]
長崎に最初の土をつけるのは、古豪ヴェルディではないでしょうか。
そろそろ長崎も疲れが見えてくるのではないでしょうか。
ホームですしどうかなと思ったのですが、ヴェルディにかけてみます。