そろそろ各チームどんな感じか分かってきたつもりなんですが、一筋縄ではいかない。
川崎はさすがに連勝止まるかと思ったら、怒涛の逆転劇。
柏も浦和相手にイケイケでした。
私は名古屋をあまり信用していなかったのですが、今年は信じてもいい強さのようです。
清水と鳥栖は調子が上がってこないですが、そろそろ仕上がってくるのか。
そんな感じで色々と考えて、今節も予想していきます。
本命予想は金曜にアップ予定です。

toto
対戦カードA
長崎対京都0
横浜C対浦和2
広島対名古屋0
鹿島対F東京1
神戸対G大阪2
川崎F対湘南1
札幌対横浜M1
清水対大分0
鳥栖対C大阪1
柏対仙台2
大宮対松本1
磐田対徳島2
愛媛対琉球1
Aは本命予想です。(ページ下部に理由を記載)

mini totoA
対戦カードA
長崎対京都1
横浜C対浦和1
広島対名古屋2
鹿島対F東京0
神戸対G大阪1

mini totoB
対戦カードA
札幌対横浜M1
清水対大分1
鳥栖対C大阪1
柏対仙台2
大宮対松本0

GOAL3
チームA
長崎3
京都1
鹿島0
F東京2
神戸1
G大阪3

[長崎対京都]
どちらも好調なチーム。
戦力に関しても両チームとも揃っている。
相性も同じぐらい。
となると、仲良く引き分けで終わるのではないでしょうか。

[横浜C対浦和]
どちらもここ最近の試合はあまり良くないですね。
そうなるとどちらが先に復調するかというと、経験のある浦和ではないでしょうか。
ここで浦和は勝ってくると思います。

[広島対名古屋]
この試合はおもしろいと思います。
広島は結果は出ていませんが悪くない。
名古屋は、今シーズンは安定していて強い。
両チームともコンディションや怪我人の状況が気になります。
この試合は拮抗した展開になって、引き分けると思います。

[鹿島対F東京]
この戦いなんですが、鹿島勝ちでいきます。
正直安定しているのはFC東京なんですが、鹿島はホームで力を発揮しそう。
上田の離脱は痛いのですが、他の選手が躍動すると思っています。
前節も湘南に負けはしましたが、スタッツは悪くなかった。
なんやかんやで鹿島は立て直してくると思います。

[神戸対G大阪]
これもおもしろい試合になりそうですが、私はガンバ優勢かなと思っています。
神戸はビッグネームがいますが、選手層を見るとガンバの方が厚い。
それと、相性的にはガンバに分があると思うんですよね。
ここ最近の神戸は控えのDF陣が頑張っている印象ががあるのですが、ガンバクラスの攻撃陣になるとどうなるか。
そういうことを考えたら、ガンバ勝利かなと思いました。

[川崎F対湘南]
この試合なんですが、湘南がやってくれそうと最初は思いました。
でも、湘南のスタイルだと体力の消耗が激しそう。
過密日程が続くと、選手層の厚い川崎が有利なのかなと。
さすがの川崎もどこかで負けるとは思うのですが、ここはきっちり勝ってくると思います。

[札幌対横浜M]
今年のマリノスなんですが、私は相手に研究されているのではないかなと思っています。
特に札幌はミシャがマリノスの弱点をしっかり突くサッカーをしそう。
それにチームのまとまりも感じます。
そんな感じで札幌勝ちでいきます。

[清水対大分]
今シーズンは両チームともよく分からないですね。
分からないってどうやねんと思いますが、この2チームは予測がつかないです。
てことで、引き分けにします。

[鳥栖対C大阪]
そろそろ鳥栖が勝つと思うのですが、それがこの試合な気がします。
両チームとも守備が良いチームなんですが、両チームとも攻撃力が課題。
僅差の試合展開になってくると思うのですが、最終的に鳥栖が勝つと思います。

[柏対仙台]
言葉で伝えにくいのですが、仙台が勝ちそうな気がします。
仙台ってなんやかんやで得点しているんですよね。
実はそこそこ強い。
柏の方が個の力は凄いと思うのですが、守備がどうかなと思っています。
仙台は意外なところで勝つというイメージが強いので、仙台の勝利にします。

[大宮対松本]
大宮は負けが続いていますが、僅差で悪くないと思います。
松本も僅差の試合が多いですね。
スタッツを見ると大宮は良い試合をしているようなので、ホームですし大宮勝利でいきます。

[磐田対徳島]
白黒はっきりしそうな感じがします。
磐田はホームで強いですし、磐田にしようか迷いました。
ただ、徳島は攻撃力が素晴らしい。
監督も結構やり手ですし、徳島勝利で。

[愛媛対琉球]
この試合も難しいのですね。
両チームとも失点が多いんですが、琉球はアウェーでは勝ててないのが気になります。
愛媛はホームで力を発揮するし乗れば強いチームなので、愛媛勝利でいきます。