ドラッグストアで適当に店内をぶらぶらしていると、食品コーナーで目に入ったお菓子。
それが株式会社香月堂から販売されているスティックケーキです。
ル・フレンドというチルドシリーズのお菓子です。
冷やして食べると美味しいように作られているようですね。
生菓子と半生菓子の両方の食感を楽しめるのが売りの商品です。

私はあまり間食をしませんし、お菓子を買うとしてもスナック菓子かビスケット系ばかり。
こういうケーキ系はあまり買わなかったんです。
それはなぜかというと、量が少ないからです。
スイーツ系の商品って、コスパが良くないイメージ。
高いけど、すぐ無くなってしまう。
そんな感じで敬遠していたんです。
しかし、その日はなぜか買おうと思ってしまいました。

le_friend

このパッケージを見て魅了されたんでしょうね。
色んな味がありみたいで、これはベイクドチーズ味です。
私はチーズケーキが好きなのですが、チーズケーキがスティックになった感じの見た目。
これは美味しいに違いないと思いました。
仕事で疲れていて、甘いものが欲しいと思っていたのもあります。
試しに一本だけ買うことにしたんです。
それから家に帰って晩御飯を食べた後に食べてみました。

味に関しては想像したとおり、チーズケーキをスティックにしたようなお菓子でした。
軽い味ではなく、しっかりとチーズケーキの味がします。
食感も少し重みがある感じでした。
まさにチーズケーキが細長くコンパクトになったようなお菓子です。
食べ終えたら、もう一本欲しくなるぐらい美味しかったです。
コーヒーや紅茶を入れて一緒に食べると、さらに美味しく感じると思います。
食後に食べるのであれば、これ一本でも楽しめると思います。
私はもう一本欲しくなりましたけどね。

他にも様々な味のスティックケーキがあるようです。
ベイクドチーズケーキに関しては、最高でした。
違う味に関しても、購入してみようと思います。