toto
モルディブ対グアム      1
ウズベキスタン対パレスチナ  1
マレーシア対インドネシア   1
シリア対フィリピン      1
オマーン対インド       1,0
ネパール対クウェート     2
ベトナム対タイ        2
キルギス対タジキスタン    1
ヨルダン対台湾        1
レバノン対北朝鮮       1
ミャンマー対モンゴル     1
トルクメニスタン対スリランカ 1
イエメン対シンガポール    1,0

GOAL3
モルディブ    2
グアム      0
ウズベキスタン  3
パレスチナ    0
オマーン     2
インド      1

・モルディブ対グアム 1
9月5日にグアムホームでこの対戦がありました。
その時はアウェーのモルディブが1点差で勝っています。
両チームに大きな差はないですが、モルディブの方が強いのとホームで戦えます。
そのため、モルディブ勝ちでいきます。
得点力もあるチームですし。

・ウズベキスタン対パレスチナ 1
実力はウズベキスタンの方が上だと思います。
しかもホームで戦えます。
パレスチナはアウェーでこのレベルの相手に勝つのは難しいなと思いました。

・マレーシア対インドネシア 1
この試合は渋いですね。
私のイメージではインドネシアの方が強いです。
しかし、最近の戦績を見るとマレーシアの方が強い感じですね。
ホームですし、マレーシア勝ちでいきます。
大きな差はないので、どんな結果も不思議ではないですけどね。

・シリア対フィリピン 1
このカードはシリアの勝利が濃厚だと思います。
9月5日の対戦では、アウェーでシリアが5-2で勝っています。
いつもの力を出せれば、勝てるでしょう。

・オマーン対インド 1,0
このカードは、難しいです。
オマーンの方が上だと思うのですが、そんなに差はないと思います。
過去の対戦を見ていても、得点差は少ないですから。
そのためオマーン有利で勝ちと引き分けでいきます。

・ネパール対クウェート 2
最近の対戦を見ていると、0-0の引き分けと7-0でクウェート勝ちでした。
なんでこんな極端なのかなというのはあります。
普通にいけばクウェートが勝つんでしょうけどね。
ただ試合会場が高地にあるらしいです。
その環境に慣れているネパールが有利かもしれません。
ただ、実力差を考えるとクウェート勝ちでしょうね。

お名前.com

・ベトナム対タイ 2
このカードは難しい。
どちらも成長著しい国ですからね。
タイは最近調子を落としている感じもありますし、アウェーでの対戦。
ここはベトナムかというところですが、西野監督とJリーガー達を信じて対勝ちでいきます。

・キルギス対タジキスタン 1
日本と先日戦っていて、私もその試合を見ていました。
意外と強くて、危ないシーンがけっこうありました。
あきらかに昔より成長している国です。
その強さを目の当たりにしているので、キルギス勝ちでいきます。

・ヨルダン対台湾 1
ヨルダンの方が1段階上だと思いますし、ホームでの試合。
そのためヨルダン勝ちが濃厚かな。
最近の直接対決では台湾のホームでヨルダンが2-1で勝っています。
引き分けはありそうですが、順当にヨルダン勝ちでいきます。

・レバノン対北朝鮮 1
難しいカードですが、両チームの対戦は近年多いようですね。
9月5日の試合は北朝鮮がホームで2-0勝ちでしたが、1月18日のレバノンホームでは4-1でレバノン勝ち。
2017年も対戦があって、引き分けやレバノン勝ちという感じです。
これを見て思ったのは、ホームのレバノンは強い。
そして、最近の北朝鮮はアウェーで微妙だということ。
そのため、レバノン勝ちでいきます。
ヴィッセル所属のオマリに託します。

・ミャンマー対モンゴル 1
これはミャンマー勝ちっぽいですね。
正直ミャンマーを舐めていたところがあるんですが、意外と強いなと考えを改めました。
ミャンマーとモンゴルは気候がかなり違いますし、ホームアドバンテージも期待できるかなと。
慣れた場所で戦えるミャンマーが有利なのと、実力もミャンマーが上だと思います。
でも、9月5日の対戦ではモンゴルのホームでミャンマーが負けているんですよね。
その試合はミャンマーにレッドカードが出て退場者が出ているんですけどね。
そういうアクシデントが無ければ、ミャンマー勝ちだと思います。
心配なのは、前の試合で4点取ったのがどうなるか。
そのままの勢いでいくのか、その反動で点が入らないのか。

・トルクメニスタン対スリランカ 1
実力はトルクメニスタンの方が少し上。
ホームのトルクメニスタンは、スリランカぐらいのチームだと勝つと思いました。
でも、引き分けはありえそうです。

・イエメン対シンガポール 1,0
さりげなく難しいなと思いました。
イエメンの方が上だと思うのですが、圧倒的な差はないんですよね。
ホームとはいえ、イエメンが圧勝しているイメージってあまりない。
私の中では、イエメンって良くも悪くも曲者なイメージ。
この試合ではどうなるのか。
イエメン有利で、引き分けまでかけておきます。

今回はホームに強いチームが固まっていますね。
ほとんどがホーム勝ちでアウェー勝ちが2試合。
ダブルを使いましたが、引き分け2試合。
Jリーグだと不安になる偏りですが、W杯の2次予選だとありえます。
先月は順当すぎて、先日は波乱があったW杯予選。
今回はどうなるのか。
明日はキリンカップ日本対ベネズエラの試合があります。
最近は海外組が大半の日本代表ですが、この試合ではJリーグ所属の選手がいつもより多く出場しそうです。
totoもありますし、楽しみですね。